千葉県の実家付近②

千葉県の実家付近で自転車で行った場所の紹介です。

7月~8月の真夏日に、以前撮影したものです。

 

 夏の入道雲を見ると、自転車で遠くにいきたくなるのは私だけでしょうか。 

f:id:kuroneko0729:20190814181547j:plain

f:id:kuroneko0729:20190814164319j:plain

関宿滑空場

千葉県の関宿という場所です。江戸川沿いにサイクリングロードがあり、途中の   関宿滑空場という場所です。

 

小型飛行機がいくつも飛んでいました。

 

この先に関宿城というところもあり、ちょっとした小旅行気分になります。

f:id:kuroneko0729:20190814183412j:plain

関宿城

この江戸川サイクリングロードは利根川サイクリングロードを経由して

群馬県渋川市まで行けるそうです。(私はそこまで走ったことはないです)


 

 江戸川サイクリングロードは人通りが少ない為、とても走りやすいです。

 

多摩川サイクリングロードは23区付近沿いは人通りが多く狭い為、自転車では走りにくいと思いました。

 

東京から実家に自転車で帰省するときはいつも江戸川沿い経由を利用していました。

国道は車が多くて走りたくないのです。

f:id:kuroneko0729:20190814185125j:plain

江戸川サイクリングロード沿い

 近くにサイクリングロードがある方は、是非行ってみてください。